ピーパンの糞ブログ\(^o^)/ 死闘の台座クリアに向けて
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死闘の台座クリアに向けて

土日の人数の多さを利用して、遅ればせながらようやく党単独でクリアしたので
まだの人の為に、ある程度アドヴァイス(かっこいい)をします。
強い党ばかりクリアしてるのってムカつくだろ?聞いてくれれば何でも教えてやるからやってやろうぜ?


用意するもの
①人数
どんなに装備が最強でも少数では絶対無理です。知人を誘い合って挑むのが前提ですね。
どんなに少なく見積もってもアクセがELストラタかジェネラル以上が揃ってる家門12 バフ家門2 それ以外の数人
は必要だと思います。

※ここで大事なのは、装備が無い発展途上の人達(どの党にも必ずいるでしょ?)が
「あぁ、アクセ揃ってないからいいや」「寄生するの悪いからいいや」
という思考回路を
「どうせダメ通らないから強い人の肉壁になろう」「1%でも2%でもダメージの足しになってやろう」
という思考回路に変えることです。正直、いるだけで全然違います。


②火力
雷は残念ながら不遇のMAPとなってます。氷・炎・レディレイチェル・その他物理がいいでしょう。
大量の雑魚を処理し続けることになるので対象が少ない近接キャラだとつらいです。

③盾
ラスボスを倒すなら欲しいです。2段階目の箱で満足するなら不要です。
盾はインバナを使う前提で、装備はそこそこで構いません。

④ボス用火力
ボスは物理防御280 防御等級118 火炎弱点
近接以外の物理か火属性でいいんじゃないでしょうか。ユリアナを入れないと等級が足りませんので必須。
こちらは精鋭3、4家門くらいにしましょう。あまりボス火力に人数を割くと2箱目がキツくなります。
全体の中で1キャラのみ1回だけボス前のカーエル君に話しかけると等級10UPしてくれます。
必ず上げたいキャラで話しかけるようにしましょう。間違ってもスカウトで話しかけないように。
カーエル君を利用する家門はユリアナは不要です。

⑤ワンポイント
Wizの精神抵抗貫通のおかげでボスにブラッドカースが入った事があります。
死にまくり前提ですが、セルバで致命傷を入れると物理が喜びます。ジェーンは等級が足りませんからね。
2箱目の小部屋ではPFをすると、ある程度ゴリ押しできるようになるのでバフはエミだと楽です。




1箱目は2つのコロニーを守ったらクリア。
ここすらクリア出来ないメンバーでは話にならないので割愛します。
ここでペットクラヌスが出ることは確認済なので人数が居ない平日でもやる価値はあります。

2箱目
初見では、ここでつまづく人が多いと思います。
4つの部屋のコロニーを守りきれなくて失敗。じわじわやってたら真ん中のコロニーが折れて失敗。
だらだら長くなってきたので端的に。詳しく聞きたい人は個人的にいくらでも受け付けます。

あらかじめ4部屋と中央の防衛の割り振りを決めてください。
決め方のコツですが、部屋ごとに敵の特性が違うので持って来たキャラで決めると驚く程楽になります。
map1.jpg
もっと簡単に言うと黒い服の敵は火に弱い 白い服の敵は氷に弱い
念は普通 雷には全員強い。

持ってる武器と相談してうまく割り振って下さい。
PFがある人が小部屋優先で、防具の関係でPFエミが出せない人は真ん中の防衛がいいと思います。

最低でも小部屋に2人ずつくらい割り振りましょう。強い人は1人でもいいかも知れませんが結構きついです。


3箱目
tate.jpg
○の所で盾が安定したらあとは火力勝負のみ。
途中で来る落石にはこのように安置があるのでここで集まって殴りましょう。
手前の近い安置はかなり狭いので、スキルを撃つ度にピョンピョン跳ねたり反動で動いたりするキャラはつらいかもしれません。
安置


途中で2回くらい下記の場所にコロニーが沸くので火力の人で壊してます。
すぐ壊せるので放置したことが無いので何が起こるか知りません。
koroni-.jpg


と、まぁこんな感じです。
最初は2箱目クリアを安定させるのを目標に盾やボス火力を入れないで挑戦してみる事をオススメします。
ワイらもそれで段階踏んでやってクリアしたので。

気持ちで負けなければいつかは勝てるぞ!
07211919.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

休止勢だけど、今おもろいの?

No title

二箱目で止まってるので参考になるゥー↑

コロニーあるとボスの等級が爆上がり

No title

安置場所がなくなってしまいました・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。