ピーパンの糞ブログ\(^o^)/ 中尾の未来



中尾の未来

復帰して約1ヶ月が経ちました。
ざっくり箇条書きを。

【対人バランスの件・WCPVP】
◇カート◇
強過ぎ。遠距離からマウントが取れてクールが回るのは反則。
HPが700kとかになるルールで固有バフでHP全快はおかしい。リストア、サティスファイを見習え。
遠距離マウントを積極的に狙う為、自動的に取得ポイントが増え、固有バフで死なない。
逃げてればポイントで勝てる。
技術カトリのようにノックバックをいくつか削るべき。それでも強い。

~判決~ 中尾死ね


◇コードネームL◇
強い。対空多、状態異常無視、スキル硬直が少ない、近接キャラにあるまじき射程。クール短い。
こういう近接キャラに台頭されるとセルバ、ディードリッヒ、バネッサのような正統派近接キャラが死ぬ。
特に、こいつのスキル硬直の短さは異常。他のキャラが1つスキルを撃ってる間に
こいつは2発撃った後、その場を離れるくらいの余裕がある。

~判決~ 中尾頑張れ


◇近接・魔法・射撃のバランス◇
近接 : 近接を使うメリットがほとんどない。使われるキャラも変態範囲のある近接に限られてしまう。
魔法 : 火力が高いのはマジバリのリスクを考えると許される。
      対マウントに大体1つは切り替えしスキルが存在するのはいい。
      が、それならば切り替えしスキルが無いキャラと火力が同じなのはおかしい。
射撃 : クリティカルの有無と射程と威力の総合が高水準で、良く調整されていると思う。
      が、弓キャラ、ウォンテッド等、極端に使いにくいキャラが多いのも事実。

~判決~ 中尾頑張れ

【PVP・派閥戦】
WCPVPと同じ調整なのはおかしい。火力のある範囲魔法の撃ち逃げ作業が有利になるに決まってる。
ギン、ダークネスなどハラス系を使用しても損しないようなポイント取得ルールが欲しいところ。

~判決~ 中尾糞

【新キャラ実装】
◇大人カノ・ネオ◇
実装当時無双。その後の修正で『実装当時が一番強かった今はゴミ』がいつもの流れだったが
今回はうまく抑えたのは評価したい。このままではただの雑魚なので、今後の修正に期待。

~判決~ 中尾GJ

【ミッション】
◇氷魔塔◇
報酬も程よく夢があり、最終階も3パターン難易度が選べるのでどの層にも遊びやすい。
特にラバリーフはアルモニアアクセかサントレシピ確定な上ボスも弱いのでライトユーザーも嬉しい。
また、確率でレアな敵が出たりする要素もマンネリしなくて楽しい。これはベスパ、シャペンにも言える。
面倒な時、時間が無い時に途中階を飛ばせるのも素晴らしい。

~判決~ 大天使中尾


◇時計地下◇
いい加減、生きていたモノを死せるモノにするのはやめろ。お前はネクロマンサーか。学べ。
いつもいつもサイレント大幅下方。そのせいで党でも日課から外れた。
公園を想像してみろ。
楽しいジャングルジム。楽しい砂場。最高につまらない修正が加えられた滑り台があるとする。
最高につまらない滑り台がお通夜になるのは当然。もう誰も利用しない死にコンテンツ。サーバーの無駄利用。
人が利用しない施設をお前自身が作ってるのだ。中尾よ。
開発が時間かけて作った作品をお前が潰してる事を自覚しろ。学べ。

~判決~ 中尾、ガス室へ











以上、まだまだ思う事はあるけど引き続きこれだけは忘れてはならない。

「いやならやめろ。の精神」

原状を受け入れて楽しく遊びましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!いつもクロスの記事楽しみにしてます!
復帰勢のピーパンさんに教えていただきたいのですが、ワールドクロスの装備統一モードは息をしていますか??復帰して装備揃える元気はないのですが、ワールドクロスはやりたくて。。
また教えていただけると幸いです!!

No title

残念ながら装備統一は無いです・・・。
悲しいですが、初期装備ではさすがに即死かもしれませんね・・・。

No title

復帰勢ですが、今のWCって武器はイノリーに貫通盛りが一番ダメージが出るのでしょうか?

No title

最終階ってノヴィア出てくるところ?難易度えらベルンか?

イノリーかドミニオンであればopやルミンはあまりこだわらなくても遊べるみたい。
俺も復帰してからこの感覚は慣れないんだけど、武器よりもアクセの方が重要みたいだよ。

No title

氷魔塔は通常1から5階まであってボスルームが3種類あるよ。
通常階を丁寧にやってればボスとかレア敵とかが鍵を落とすから拾ってるはず。
火炎のロドライトとか雷帝の招待状とか手に入れたらそれ持ってる人が次の部屋作る時ボスルームが選べるよ。
鍵自体はあんまレアじゃないから行ってみなよ。最低5人いないとスタートできないけどね。

って書いてて思ったけどリボ噴水から行くほうだよ?野生じゃないよ?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
