ピーパンの糞ブログ\(^o^)/ 2016年08月

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トゥルー中尾ラブストーリー(黎明編)

こんばんは、みなさんお盆休みはどうでしたか?
全力でGEできましたか?

私は出来ましたよ。
GEブログもあれですね、自慢くらいしか書く事無いんですよね。
なので今回はこれをBGMにしてください。



さて、前回氷魔搭ミッションの話をしましたね。何日間か研究した結論を発表します。

ノヴィアうま過ぎwwwwwwwwwwwwww
このまま毎日現物生産させてもらっていいんすかwwww
ノヴィア狩れる人達が狩れない人達から搾取するゲームやんwww
楽しいーwwww


割と煽り無しで、ノヴィア狩れない党は解散するしかないんじゃないっすかね・・・。




前回の記事で選択肢についてちょっと触れましたが、ちょっと進捗がありました。
討伐タイムか、全雑魚処理か、アイテム使用回数か何なのかわからないけどイレギュラーの選択肢が出てきたんですが
思い切って選んでみた所、さらに奥へ行く鍵を入手する事ができました。

2020.jpg

ちょっとずつ新しい発見、新しい挑戦がある喜び!中尾アイラビュー!!
日付またぐと00:00丁度に氷魔搭から落とされて復帰出来なくなるのやめろカスプロデューサー死ね!!
これは夢なのか、現実なのか・・・。暑い真夏の夜、過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する。
to be continued
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中尾の正体とは

こんにちは。

今日は自慢回だよ。
先々週だけベジータ王子ブリアンが本気を出して最強キャラになっていたので、
効率厨の党員さんは派閥戦で大暴れしたよ。

ベジータ王子ブリアン『べつに おかしなことじゃない気にいらないヤツはだれであろうと殺すだけだサイヤ人といっしょさ…おかしいのはてめえら地球人のほうだ』

その結果がこちらだよ。
2016.jpg
ベジータ王子ブリアン『…まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな…』
上位7位をポイントカンストで独占してしまったね。

2018.jpg
今週ポイントも恐ろしい数字に・・・。




この翌日、公式HPにベジータ王子ブリアンは不具合、メンテまで使うな。
なんて書かれてたから、しっかりアナウンスに従って使用は控えたんだけど
メンテ以降も2度とバラックから出る事は無くなったんだよね。
ベジータ王子ブリアン『トランクス…ブルマを…ママを大切にしろよ…』


さぁさぁ、このスーパーエリート課金サイヤ戦士の王子ピーパン様が、
不具合が無いと何もできない雑魚なんて言われてしまう事だけは避けないといけないよね。

そんな中結果は下記の通りでした。
2017.jpg
余裕なんだよ!!!!!!!!!

2019.jpg
ハッピーターンよ、なんと勢いのある事か・・・!


私の使用キャラはクレアだったんだけど、多分来週はもっと大砲増える気がするので何か大砲メタキャラを
考えて出し抜かないといけないね。計算違いでコケたら私の名前はここから消えると思うのでお楽しみに!
そういう流行キャラのイタチゴッコが可能なのもバランスが昔より良くなってきてる傾向だと思うんだよ。
中尾、頑張れよ。







さて、話はガラっと変わってミッションの話。
遅ればせながらついに!やっと!我が党でもノヴィアを倒すことができまひた!!
ノーヒントから少しずつ考えて突破するのはやっぱりやり甲斐があって楽しいね。
人にやり方聞いてやればもっと早かったんだろうけど、そういうのじゃない気がするよ。

ただし、倒した後の選択肢ミスったっぽくて変な終わり方しちゃったけど・・・。
まぁそれも含めてワクワクが止まりませんな。思考停止の金魚の糞はもっと励んでどうぞ。

中尾の未来

復帰して約1ヶ月が経ちました。
ざっくり箇条書きを。

【対人バランスの件・WCPVP】
◇カート◇
強過ぎ。遠距離からマウントが取れてクールが回るのは反則。
HPが700kとかになるルールで固有バフでHP全快はおかしい。リストア、サティスファイを見習え。
遠距離マウントを積極的に狙う為、自動的に取得ポイントが増え、固有バフで死なない。
逃げてればポイントで勝てる。
技術カトリのようにノックバックをいくつか削るべき。それでも強い。

~判決~ 中尾死ね


◇コードネームL◇
強い。対空多、状態異常無視、スキル硬直が少ない、近接キャラにあるまじき射程。クール短い。
こういう近接キャラに台頭されるとセルバ、ディードリッヒ、バネッサのような正統派近接キャラが死ぬ。
特に、こいつのスキル硬直の短さは異常。他のキャラが1つスキルを撃ってる間に
こいつは2発撃った後、その場を離れるくらいの余裕がある。

~判決~ 中尾頑張れ


◇近接・魔法・射撃のバランス◇
近接 : 近接を使うメリットがほとんどない。使われるキャラも変態範囲のある近接に限られてしまう。
魔法 : 火力が高いのはマジバリのリスクを考えると許される。
      対マウントに大体1つは切り替えしスキルが存在するのはいい。
      が、それならば切り替えしスキルが無いキャラと火力が同じなのはおかしい。
射撃 : クリティカルの有無と射程と威力の総合が高水準で、良く調整されていると思う。
      が、弓キャラ、ウォンテッド等、極端に使いにくいキャラが多いのも事実。

~判決~ 中尾頑張れ

【PVP・派閥戦】
WCPVPと同じ調整なのはおかしい。火力のある範囲魔法の撃ち逃げ作業が有利になるに決まってる。
ギン、ダークネスなどハラス系を使用しても損しないようなポイント取得ルールが欲しいところ。

~判決~ 中尾糞

【新キャラ実装】
◇大人カノ・ネオ◇
実装当時無双。その後の修正で『実装当時が一番強かった今はゴミ』がいつもの流れだったが
今回はうまく抑えたのは評価したい。このままではただの雑魚なので、今後の修正に期待。

~判決~ 中尾GJ

【ミッション】
◇氷魔塔◇
報酬も程よく夢があり、最終階も3パターン難易度が選べるのでどの層にも遊びやすい。
特にラバリーフはアルモニアアクセかサントレシピ確定な上ボスも弱いのでライトユーザーも嬉しい。
また、確率でレアな敵が出たりする要素もマンネリしなくて楽しい。これはベスパ、シャペンにも言える。
面倒な時、時間が無い時に途中階を飛ばせるのも素晴らしい。

~判決~ 大天使中尾


◇時計地下◇
いい加減、生きていたモノを死せるモノにするのはやめろ。お前はネクロマンサーか。学べ。
いつもいつもサイレント大幅下方。そのせいで党でも日課から外れた。
公園を想像してみろ。
楽しいジャングルジム。楽しい砂場。最高につまらない修正が加えられた滑り台があるとする。
最高につまらない滑り台がお通夜になるのは当然。もう誰も利用しない死にコンテンツ。サーバーの無駄利用。
人が利用しない施設をお前自身が作ってるのだ。中尾よ。
開発が時間かけて作った作品をお前が潰してる事を自覚しろ。学べ。

~判決~ 中尾、ガス室へ











以上、まだまだ思う事はあるけど引き続きこれだけは忘れてはならない。

「いやならやめろ。の精神」

原状を受け入れて楽しく遊びましょう。
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