ピーパンの糞ブログ\(^o^)/

死闘の台座クリアに向けて

土日の人数の多さを利用して、遅ればせながらようやく党単独でクリアしたので
まだの人の為に、ある程度アドヴァイス(かっこいい)をします。
強い党ばかりクリアしてるのってムカつくだろ?聞いてくれれば何でも教えてやるからやってやろうぜ?


用意するもの
①人数
どんなに装備が最強でも少数では絶対無理です。知人を誘い合って挑むのが前提ですね。
どんなに少なく見積もってもアクセがELストラタかジェネラル以上が揃ってる家門12 バフ家門2 それ以外の数人
は必要だと思います。

※ここで大事なのは、装備が無い発展途上の人達(どの党にも必ずいるでしょ?)が
「あぁ、アクセ揃ってないからいいや」「寄生するの悪いからいいや」
という思考回路を
「どうせダメ通らないから強い人の肉壁になろう」「1%でも2%でもダメージの足しになってやろう」
という思考回路に変えることです。正直、いるだけで全然違います。


②火力
雷は残念ながら不遇のMAPとなってます。氷・炎・レディレイチェル・その他物理がいいでしょう。
大量の雑魚を処理し続けることになるので対象が少ない近接キャラだとつらいです。

③盾
ラスボスを倒すなら欲しいです。2段階目の箱で満足するなら不要です。
盾はインバナを使う前提で、装備はそこそこで構いません。

④ボス用火力
ボスは物理防御280 防御等級118 火炎弱点
近接以外の物理か火属性でいいんじゃないでしょうか。ユリアナを入れないと等級が足りませんので必須。
こちらは精鋭3、4家門くらいにしましょう。あまりボス火力に人数を割くと2箱目がキツくなります。
全体の中で1キャラのみ1回だけボス前のカーエル君に話しかけると等級10UPしてくれます。
必ず上げたいキャラで話しかけるようにしましょう。間違ってもスカウトで話しかけないように。
カーエル君を利用する家門はユリアナは不要です。

⑤ワンポイント
Wizの精神抵抗貫通のおかげでボスにブラッドカースが入った事があります。
死にまくり前提ですが、セルバで致命傷を入れると物理が喜びます。ジェーンは等級が足りませんからね。
2箱目の小部屋ではPFをすると、ある程度ゴリ押しできるようになるのでバフはエミだと楽です。




1箱目は2つのコロニーを守ったらクリア。
ここすらクリア出来ないメンバーでは話にならないので割愛します。
ここでペットクラヌスが出ることは確認済なので人数が居ない平日でもやる価値はあります。

2箱目
初見では、ここでつまづく人が多いと思います。
4つの部屋のコロニーを守りきれなくて失敗。じわじわやってたら真ん中のコロニーが折れて失敗。
だらだら長くなってきたので端的に。詳しく聞きたい人は個人的にいくらでも受け付けます。

あらかじめ4部屋と中央の防衛の割り振りを決めてください。
決め方のコツですが、部屋ごとに敵の特性が違うので持って来たキャラで決めると驚く程楽になります。
map1.jpg
もっと簡単に言うと黒い服の敵は火に弱い 白い服の敵は氷に弱い
念は普通 雷には全員強い。

持ってる武器と相談してうまく割り振って下さい。
PFがある人が小部屋優先で、防具の関係でPFエミが出せない人は真ん中の防衛がいいと思います。

最低でも小部屋に2人ずつくらい割り振りましょう。強い人は1人でもいいかも知れませんが結構きついです。


3箱目
tate.jpg
○の所で盾が安定したらあとは火力勝負のみ。
途中で来る落石にはこのように安置があるのでここで集まって殴りましょう。
手前の近い安置はかなり狭いので、スキルを撃つ度にピョンピョン跳ねたり反動で動いたりするキャラはつらいかもしれません。
安置


途中で2回くらい下記の場所にコロニーが沸くので火力の人で壊してます。
すぐ壊せるので放置したことが無いので何が起こるか知りません。
koroni-.jpg


と、まぁこんな感じです。
最初は2箱目クリアを安定させるのを目標に盾やボス火力を入れないで挑戦してみる事をオススメします。
ワイらもそれで段階踏んでやってクリアしたので。

気持ちで負けなければいつかは勝てるぞ!
07211919.jpg

乾杯生放送

こんばんは、ピーパンでございます。

先週中尾氏とマドリンがハッピーオフに参加してくれていろいろHUEの無能さを語ってくれて面白かったです。
GEってさ、10周年放送でめっちゃ人戻ってきたじゃん?でもその後糞過ぎてすぐにみんな離れていったじゃん?

あれ、いつものことなんだってさ。
会社から「よし、GE持ち直したからお前らGEスタッフは他の事業のやれ」ってなってすぐ元通りになるんだってさ。
そりゃ中尾も退社するわな。
今も田中が孤軍奮闘してるらしい。同情するね。マジで。


乾杯生放送

俺達は表裏の無い純粋なクズプレイヤーだと思うんだけどさ
俺達が敵に回してるヤツらってここまで脳が崩壊してるんだよ。
ハッピーターンとどっちがまともだと思う?

2046.jpg
2047.jpg
2048.jpg
これ、全部同一人物なんだぜ・・・?
発狂自演しまくってるガイジにアドバイスだ!

布告システムを廃止してもらったんだから、あとは降伏するだけなのにムキになっちゃってるのか降伏しない君達
そのくせ生放送で迷惑行為を規制しろってわめきまくってんのアホちゃう?
運営様に泣きついてばかりいないで勇気を出して降伏ボタンを押してごらん?楽になれるよ?

さぁ、一歩踏み出せ!君達ならできる!

ガダルカナル田中

中尾しゃんが朝鮮ウンコ食いビットユビキタスエンタテイメイントやめちゃったから記事のタイトルに中尾しゃん付けられなくなった・・・。
田中しゃん今のところ有能だからイジりたくないしなあ。

田中しゃんの有能な部分

・スキル回避削除
・シエルヘルメス弱体化
・等級関係なく参加できるSQミッションの実装
・異常に慎重な新スタンスの性能調整(弱すぎるのわかったからこれから調整するんでしょ?)

無能な部分
・シエルヘルメス弱体化・・・(狩り性能まで落とすのはNG)
・上記でとばっちりをうけたスカーレットちゃん(弱い)
・松田を射殺していない(何が事業部長だ無能クズ野郎)




あと気になってるのはこれね。

▼「回避無視」スキルの調整
回避無視スキルを持つキャラクター達が、回避ステータス所持キャラクターに
スキル攻撃を与える際に、追加ダメージが付与される調整が試験的に実装されました。
それに伴い、下記キャラクターが調整されました。

この言い方どうなんでしょう?
パトリックみたいにガード無視も回避無視も持ってるスタンスはどうなるんでしょ?
回避持ちのキャラはリスクが増えただけ?
生カトリ、カルヤライネン、ヘイランはクズだからいいけどさ、
ローラとかマーシャルとかギンとかイリュージョンとか悲しいキャラがさらに脆くなるんじゃ?
試験的実装らしいので、どうなるか見守りましょう。

これの結果次第では田中しゃんが神になれるかゲロまみれになるか決まるかもしれませんね。




コロニー戦

先週からハッピーターンもコロニー戦本格的に復帰しました。
カネ鯖の闇は深い
貴族がコロニー取るとかたすかしとブレスが貴族のコロニーに群がり、残り時間が10分くらいになると
SWが貴族のコロニーを落としきり、そのまま防衛されて貴族終了。

これ今までのカネ鯖でしたけど、統合されていろいろ党が増えたのに他鯖無視して同じ事やってるんだから
漆黒の深い闇を感じるね・・・。

先週のワイらの動き概要。
貴族の所持コロニーをハイエナのように巡回。
当然のように居るかたすかし。
ワイらブレスのコロニー攻める。
ブレスが諦めて貴族のコロニー攻める。
残り10分を切りSWが貴族のコロニー攻める。
貴族が諦めてかたすかしとブレスのコロニー攻める。

上記の流れの中でブレスとかたすかしをひたすら邪魔して回った結果wwwwwww
2045.jpg

あんだけ邪魔されたらムカつくのはわかる。
でも、一番白チャで文句言いたいのは毎週粘着されてる貴族なんじゃねえの???
ハッピー復帰する前の貴族なんて3VS1でボコられ続けてたわけでしょう???

カネ鯖特有の『やる側に慣れ過ぎて、やられる側のメンタルの準備が出来ていない』パターン。

カネ鯖の闇に乾杯!!

ナカーオ・デニーロ

( ・ิω・ิ)コロチャンズ

今日はGEの大先輩たなーかさん
この人は10周年アプデの盛り上がり時にこう警告していました。

彼のブログ(このブログのリンクからも飛べます)のラストGIGから一言
2039.jpg

ベッキーベイン棒倒し・無敵エスパシオ派閥戦・シエルヘルメスワンキル無双・・・あっ・・・。
悪しき時代に戻ってないのソウルゲーだけじゃないですかー・・・。
チンウンコカスゲロビットクビキリタスエンタテインメントの皆様、やはり無能でしたね。
控えめに言って死ねと申し上げます。

この指摘をできるたなーかさんはやはり有能。SW党髄一ですね。





さて、我々のメインどころはワールドクロスなのですが、ポイントリセット前に個人戦2000P行ってしまえば
なんとPVPポイントが大量に100000Pくらい貰えるので、ちょっとやるのを我慢するんですよね。
そこで、強者の余裕、誰が上がってくるか、みんなでワイワイリストを見て観戦?しています。


今回は僕らカーネリアンサーバー最強党党首SIONS様にスポットが当たりましたので見てみましょう。2041.jpg

彼はあと4ポイントで2000P到達なようです。

2042.jpg

そして愛しの彼が戻って来ました。

2043.jpg

最後はケチョンケチョンにけなされてる人が可哀想なので隠してあげましょ。俺にだって良心はあるのよ。
2044.jpg

いやあ、実際プレイしなくてもこうやってランキング眺めるだけで楽しいよ(@^^)/~~~
また、何かネタがあったら晒します。

黙れゴミ

こんばんは、ひッさしぶり!

今日はアイオライトサーバー・ジェムシリカサーバーでお悩みの皆様へ
朗報をお持ちしました(@^^)/~~~

・コロニー戦で大手党にいつも遊ばれている 敵が組んでて数で負ける
・ラティで敵方が強すぎて味方が全然来なくなっちゃった

そんな既得権益を独占してきたヤツラへの糞みたいな接待の日々を送っている
引退寸前の開拓家門の方々へ


私達、新興宗教ハッピーターンは、やってます。

『ラティエラ競争時間30分終了からのバフ取得妨害・虐殺』
『宣戦布告による敵連合放置狩り』


いつまでも接待する必要ないんやで、ムカついたらお返ししてやればええんや
仕 様 な ん だ か ら
こんな嫌がらせが出来る仕様がナゼあるんですかね・・・。
運営が糞で助かった(@^^)/~~~


最近は沢山のお便りを頂けるようになって興奮が止まりません。
2038.jpg


昔みたいにこんな告知も出るようです。
2037.jpg



ツイッターの方でも、

反則でキル達成してばかぢゃないの
彼らはこんなことをしてまで自分たちを誇示したいのだろうか。 


と盛大に効いているようです。
匿名の糞は大嫌いだけど、こうやって自分のアカウントで言う人は大好きなので晒しません。




って、感じ。
よその鯖の事はようわからんけど、接待ばかりでウンザリしてきたら
こういう遊び方もあるって思い出してね。勝てねえと面白くねえもんな。
もちろんリアルでこんな事したら孤立するから絶対ダメだぞ!ピーパンとの約束だ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR